フルーツダイエット

|

おいしいフルーツを摂取して、健康的にダイエットができるってご存知でしたか。
今欧米では、フルーツと生野菜を摂取することで肥満解消し病気も克服している人が増えているのです。
これは「ナチュラル・ハイジーン」という健康理論に基づいているものです。
人間の体にはそもそも体内の毒素を排出するという働きがあります。
最も活発にその機能が働くのが、午前4時~正午までと言われています。
ですから、朝フルーツを食べると、フルーツに含まれている酸素が体内の毒素を排出するのを手助けしてくれるのでダイエット効果が生まれるというわけです。
だからといって、この朝の時間帯なら何を食べてもいいわけではありません。
ご飯やおかずなどをこの時間帯に食べてしまうと、体は消化させることに忙しくなり、排出作業があまりできなくなります。
フルーツには、水分もたっぷり含まれていますし、ビタミンも豊富。
体にとって不可欠な酸素も豊富に含みエネルギーも与えてくれます。
とてもすばらしい食材なのです。
朝食にフルーツを食べるだけの、簡単ダイエット方法です。
どのフルーツでも大丈夫ですが、早くダイエット効果を得たい人は水分の多いフルーツがいいです。
例えば、みかんなどの柑橘類、すいか、メロン、いちご、桃、梨などが適しているでしょう。
レタスやきゅうりなどの野菜と一緒にサラダなどにして食べるとさらに効果的ですよ。
もちろんドレッシングは避けてください。
ぜひお試し下さい。

ウェブ広告

Powered by Movable Type 4.25