骨盤ダイエット

|

夏に一番気になるお腹周りのお肉、ゆがんだ骨盤を正常な位置に戻すだけですっきりとしたお腹になるんです。
また骨盤や股関節を動かすと体の内側の筋肉が鍛えられるので、内側から痩せられて太りにくい体になります。
それを実践するのが、この骨盤ダイエットです。

1日3分程度骨盤をぐるぐると回すだけの簡単な方法です。
この簡単な動きで脂肪をどんどん燃焼させてくれるのです。
骨盤のゆがみを矯正するだけで腰痛、肩こり、便秘や冷え性も解消されてしまうのです。

骨盤ダイエットのやり方は、難しくありません。
しかし正しく行わないと効果がでませんので、しっかりと正しい方法で行いましょう。
いくつか体操がありますが、まずは「骨盤スクワット」をご説明します。
両足を肩幅に開きます。
足先を45度広げます。
手は腰、背中を垂直にしたままお尻を後ろに突き出します。
膝を内側に向けて息を吐きながら立ちます。
3回を1セットとして、1日4回程度行いましょう。

次はきれいな姿勢を保てる効果のある体操です。
両足を腰の幅に開きます。
両手は腰にあてます。
息を吐きながら膝を少し曲げてお尻を後ろ側に膨らませます。
今度は膨らませたお尻を膝のバネできゅっと締めます。
肩甲骨がかかとの真上になるように立ちましょう。
これを10回程度行いましょう。

他にも足のつま先を車のワイパーのような感じで左右にふって動かす運動などまだまだあります。
できそうなものを毎日少しずつでもかまいませんから続けて、美しい体を手に入れましょう。

ウェブ広告

Powered by Movable Type 4.25